「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

今回は足首の捻ってからの不調について書かせて頂きます!足首の不安定感を経験されたことのある方も多いのではないでしょうか?湿布を貼って腫れが引いたらそこでケアをやめた方が多いと思います。足首の捻ると靭帯を痛めるのですが靭帯は血流が少ないので回復するまで固定の期間が必要になります。

しっかりと回復させないと足首の緩みが出てしまいます。足首は歩行時一日何千歩と身体を支えてくれますのでその緩みは膝や腰の負担になってくるので日常生活や仕事の負担が大きいかたは足首から見直してみましょう。また足首周りの動きをサポートするための筋肉を鍛えてあげたりすることで身体の負担の変わってきます。普段使っている靴の靴底のインソールでサポートしてあげることも有効です。たかが足首を捻ったと思っている人は要注意ですよ。

足から腰の痛みに悩まされていたら一度ご相談下さい。そして必ず楽に日常生活や仕事に気持ちよく戻れるように助けにならせて頂きますね。崩れた身体のバランスを整えていきましょう。

みなさんのご来院を心よりおまちしています。

 

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP