「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

暖かい日が続き、春らしい季節になってきましたがこの「季節の変わり目」の時期は身体に様々な痛みを感じたりすることが多くなる時期でもありますので注意が必要になってきます。特に今回は寝違えについて書いていきます。

寝違えとはそもそもどういった状態なのかと言うと首や肩・背中といった部分の筋肉が長時間にわたって過度な伸展力(伸ばされる)により筋肉に過剰な負担がかかり筋肉の線維が傷ついてしまっている状態の事をいいます。ここで注目していただきたい部分は「長時間」というところです。皆さんは寝違えてもたかが「寝違え」と思いこみ身体のケアをすることなく日にち薬で治そうとする方がほとんどですが、寝違えとは長時間の筋肉の負担が原因なので、日にち薬で治るとその間にも筋肉には多大な負担がかかり続けているのでしっかりと完治せず首周りに違和感やしんどさが残存してしまう事も多くあります。

当院ではこのような場合の痛みでも施術をおこなっております。多くの利用者様からも寝違えが楽になった。すぐに動きが楽になったといわれております。たかが寝違えされど寝違え。しっかりと身体のケアと施術は受けておきましょう。

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP