「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

2月から5月頃までスギ花粉やヒノキ花粉が流行っていますよね。日本では4人に1人が花粉症だと言われています。花粉症の症状と言えばくしゃみ、鼻水、鼻づまりが代表的ですが、異物が鼻から侵入すると、その異物を身体の外に追い出したり体内に入りにくくする為の生体防御反応として現れますが、アレルギー反応によってそれらが過剰に発現するのが花粉症の症状です。花粉症は誰にでも起きる可能性があるので、しっかりと対策が必要です。ご自身で出来る事を紹介します。飛散の多い時の外出は控える、外出時にマスク、メガネを着用する。ニュース等で花粉の情報を取り入れ注意するそして花粉が多い時は窓、戸を閉めておく。換気時の窓は10センチ位開け短時間に留める。帰宅時は、洗顔、うがい、等をして衣服や髪をよく払ってから入室する。家では掃除を細目にして花粉をしっかりと掃除してなるべく身体に入らないようにしていきましょう。

当院は背骨の歪みを取り筋肉と骨両方にアプローチができ、血液の血行を良くするB&М背骨歪み整体と深部側の筋肉に対する筋肉の施術をおこなっておりご提案できます。

姿勢や筋肉による場合が多いので少しでもお身体の不調を感じられた方はお気軽にお越しくださいね。花粉症辛いですが対策をして乗り越えましょう。

 

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP