「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

朝から始める習慣でこれだけは、すごく良いというものをご紹介させて頂きます。よく、ストレッチをする、運動をする。というのが皆さんも聞いたことがあるかと思いますが、やはり、朝はばたばたしているので、そういったお時間を取ることが難しいですよね。その中でもお時間をとらなく朝から脳が働きやすくなる習慣は、食べ物をよく噛むことです。今回は、なぜ噛むことが良いのか書いていきますね。

 

まず、噛むと言う動作も筋肉を動かしているので、運動になります。朝はウォーキングとまではいかなくても、朝ご飯をしっかり噛むだけで脳に血液の流れがいきわたるので、朝から活発になりやすいです。噛むことが脳にもいい影響を与えてくれると言うのは脳科学的にも証明されております。ですので、よく噛んで食べ物を食べなさいと言われることは、すごく大事な事なのです。ちなみによくお車に乗られるお仕事であれば、みなさんガムを噛みながらお仕事されてるかたも多いですよね。それは無意識にガムを噛んでいると運動をしているので眠気が来ないということなのです。

 

噛むことは無意識に行われているので、あまり食べ物を食べている時、噛めていないことが多いです。ぜひとも、みなさんお試しくださいね。

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP