「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

朝の眠気をなくす習慣があります。2つの習慣をするだけで、朝スッキリすることが多くなります。今回は朝スッキリできる2つの習慣を書いていきます。

まず、朝起きてから朝日を浴びる事です。朝日はメラトニンと言うホルモンを活性化させてくれます。朝に活発に頭を働かせてくれるホルモンです。このメラトニンが朝から働きやすくするにはカーテンを開けながら寝ると目覚めるころにはちょうどメラトニンが働くので起きやすくなります。次に朝にシャワーを浴びる事です。寝ている時人は知らず知らずのうちに汗をかいてしまっています。そして、朝にはその汗が身体を冷やしてしまい身体を動きにくくさせてしまいます。朝は気温的にも低いので、筋肉が冷えると筋肉自体が動きにくくなります。それを朝からシャワーを浴びると冷えた筋肉が動くようになります。そして、汗までも洗い落とせてスッキリします。そして、熱いお湯にあたることにより交感神経も働いて体を活発にさせてくれます。ただし、5分以上はシャワーに当たらないようにしなければなりません。5分以上シャワーにあたると副交感神経が働き、体をリラックスさせてしまうからです。

以上が朝に取り入れると朝から頭がすっきりできる習慣です。是非ともお試しください。

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP