「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

今回は身体の調子に関わる朝食を食べるメリットについて書かせて頂きますね。皆さん朝はぎりぎりまで寝ていたかったり朝は食欲が無かったり面倒くさかったり色々あるかと思いますが朝ごはんを食べるとどんなメリット、デメリットがあるのか書いていきますね。朝何故エネルギーが必要なのかというと寝ている時も人間はエネルギーをつかっていますので朝、もう一度エネルギーを補充する必要があります。

 

そのエネルギーは身体にとっても大切ですが脳もエネルギーが必要になるのでどちらにとってもプラスになります。体内リズムが整う効果があります。血圧、ホルモン、体温などのスタートの合図になりますし何気ないズレを朝に修正することができます。

 

栄養素は何が朝にどう効果があるのかですが炭水化物は脳のエネルギーになります。タンパク質は起床後の体温上昇に関わりがあり体温が上がれば朝から動きやすくなります。ビタミン、ミネラルは脳でブドウ糖を消費するための差サポートの栄養素になります。朝がしんどいなと悩まされていましたら一度ご相談下さい。

 

そして必ず楽に日常生活や仕事に気持ち良く朝から動けるように助けにならせて頂きますね。崩れた身体のバランスを整えていきましょう。みなさんのご来院を心よりお待ちしています。

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP