「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

朝起きてからの習慣は人それぞれありますよね。コーヒー飲んでゆっくりしたり、ぎりぎりまで寝て急いで職場に向かったりと人それぞれですが、朝に伸びをする人はいませんか?実は人だけではなく、猫も犬も伸びをします。猫や犬の伸びを見たことあるかと思いますが背中を反らせながらお腹を下げて足を伸ばしてあくびもします。人間も伸びをするのは朝によくしますよね。足を伸ばしながら腕を挙げて頭を動かしながらあくびをします。それでは、何故朝に伸びをするのかを今回書いていきます。

まず、アラームは人を起こしますよね?そして、伸びは脳を起こすと言うより身体を起こします。朝は筋肉が緊張しがちです。寝返りがうてているとはいえ、同じ姿勢がずっとつづくからです。朝の伸びは筋肉を起こすだけでなく、最終的には脳が起きる時間と判断し、脳も起きやすくします。伸びは全身に血液を流す役目もありますので、身体の循環器機能も良くなります。朝の伸びは身体をリブートさせるものなので、筋肉を再調整して、循環を挙げて、朝を動きやすくします。

朝の伸び自体はストレスと緊張を和らげてくれる効果もあります。みなさんも、朝の伸びをして快適な身体でその日一日を過ごしてみましょう!

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP