「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

今回は疲労回復に大切な栄養素について書かせて頂きますね。梅雨のしんどさや夏バテ防止対策として身体の代謝を良くするためにビタミンやミネラルが凄く大切な時期になってくるので色々な栄養素を自分の身体のコンディションに合せて摂ってみるのもいいかもしれません。まずは疲労回復に効果的なのがビタミンB群です。

糖質からのエネルギー生成や疲労物質を取り除くのに必要な栄養素になります。カルシウムも大切になってきます。筋肉のスムーズな動きを助けることや精神的な疲労やストレスを緩和させることができます。鉄分は酸素を届けることができるので疲れやすさを楽に出来ます。筋肉の疲労にはどういう組み合わせがいいのか。ビタミンB群とアリシンが効果的で豚肉や豆腐そしてネギやニンニクを組み合わせてとると疲労回復に効果的です。夏バテ対策として果物やネバネバ系消化吸収を助けたり肝機能を高めたりすることが可能です。

取り切れない負担は全身の筋肉の施術とB&M背骨歪み整体でメンテナンスしていきましょう。変わらない痛みに悩まされていましたら一度ご相談下さい。そして必ず楽に日常生活や仕事に気持ちよく戻れるように助けにならせて頂きますね。崩れた身体のバランスを整えていきましょう。

みなさんのご来院を心よりお待ちしています。

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP