「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

新年もあけて、徐々に日常に戻る中、戻らないものもあります。そう体重です。(笑)

お正月にはお餅が欠かせませんが、お餅一個でどんぶり一杯分のカロリーがあると言われています。なので、朝からお餅を2~3個食べていた方は、朝からどんぶりを平らげていたことになります。他にもお祝いの席なので日本酒にビール、チューハイとたくさんアルコールを飲まれた方もいらっしゃると思います。私はそうでした(笑)

するとやはり、分かっていたことですが体重が見事に増えていました。なので、ダイエットを試みようと思います。ダイエットもたくさんすると長続きしないのであくまで食事制限をメインにやってきたいと思います。

まず初めに、炭水化物及び糖質の禁止。炭水化物ほぼ=糖質なんですが、糖質は体に莫大なエネルギーを与え代わりに多すぎると、脂肪に変換します。こうなるとあっという間にお腹が出ていくので、まずこれをなくします。

ただし、急になくしたり、極端にやるとめまいや脳の働きが悪くなるので、極端にとらないと言う感じになるのは良くありません。

そんな時は、モデルさんが良くやっているドライフルーツを食べて利すると良いでしょう。多少の糖質は気持ちも落ち着かせてくれたし、満腹感も与えてくれます。

ただしがっつり食べると意味がなくなるので、イメージ小鉢一杯分くらいにしましょう。毎回ドライフルーツするとどうしても甘い物も食べたくなってしまうので、腹持ちの良いアーモンド、するめなどもいいでしょう。よく噛むことで満腹中枢にも働きかけて一石二鳥です。あらかじめバリエーションが多いと嫌にはならないと思いますので、楽しくやってみてください。ただし、ドカ食いと糖質には気を付けてくださいね。

 

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP