「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

皆さんは気圧をご存知のでしょうか?お体は日頃の負担以外にも気圧の変化を体に受けるのです。

 

例えば雨の日と晴れの日では体の重だるさや気分が違うと思います。晴れの日は気持ちも良くスッキリした気持ちになると思いますが、雨の日では気持ち的に重く感じる方がほとんどだと思います。

 

しかし、気圧は自然の物ですので人間の力では変える事は非常に難しいです。そこで今回は気圧に対抗できる方法をお伝えいたします。

 

まずなぜ気圧が体にそこまでの影響があるのかと言いますと気圧とは空気の圧です。日々人の体は気圧に圧迫されますが雨の日には強くなる為人の体の自律神経にストレスをかけてくるのです。この圧が続くと休む神経が休めず興奮する神経が活発に興奮するのでお体は休めずそうなると睡眠不足や血流のめぐりが悪く神経痛や回復力の低下等体に良くない事等がたくさん現れてきます。

 

そこで当院の施術としてはまずトリガーポイント療法で筋肉自体の伸縮性を獲得します。筋肉の柔軟性がでてくれば重心の左右差や身体の血流も良くなります。その後ストレッチ指導などもしっかり行っております。

日頃から身体のダルさや痛み出始めたり、強い痛みがすでにありどうしていいか分からない方は当院に何でもご相談下さい。

 

 

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP