「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

皆さん、水分補給はしていますか?これから夏になり気温がどんどん暑くなっていきます。今回はこれからの時期にとても重要である水分補給について書かせて頂きます。

なぜ水分補給が必要であるかと言うと、ヒトの体は約60%が水分でできています。水には蒸発する時にたくさんの熱を奪うという性質があります。私たちヒトはその性質を上手に利用し、汗をかくことで体温調節を行っています。その時体の中から水分が抜けていくわけですが、たくさんの水分が抜けてしまうと、脱水症状に陥ります。脱水症状になると、頭が痛くなってしまったり、吐き気がします。酷い場合では、意識を失い倒れてしまいます。倒れた所を誰かが見つけて助けてくれればいいですが、一人の時にそんなことになれば大変な事です。そうならない為には、喉が渇いたなと感じる前に水分補給をする事が大事になります。喉が渇いたなと感じた時、すでに水分が足りない状態が多いです。なので、手遅れになる前にこまめな水分補給が必要なります。食事の際の水分も含めて、約1リットルを飲んでもらえたらしっかり予防できるので、皆さんも水分補給して、今年の夏も乗り切りましょう。

当院では色々な体の悩みを抱えてらっしゃる利用者様も、施術を受けることで、楽になったと仰っていただいています。今、身体の事で悩んでらっしゃる方にも楽になっていただきたいので、一度当院までお越し下さい。

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP