「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

ゴールデンウィークも過ぎだんだんと気温も今後上がっていき、暑い日が多くなってきますが、日頃から適度な水分補給をする習慣は身につけれていますでしょうか?汗などにより身体の水分が少なくなってくると様々な身体の部分に影響がでてくるので注意が必要になってきます。

脱水症状は誰しもが知っている症状ですね。身体の水分が減ることにより血液の流れおよび身体機能の低下が著しくおこってしまうことがあります。痙攣の場合は筋肉が保有している水分までが失われてしまい筋肉の負担が急激に増加し、症状が極端に出てしまっている状態の時も多くの場面でみられます。

身体の水分だけが減っていくならまだ症状は軽症で済みますが、身体の水分が減っていくと同時に塩分やイオンといった身体の活動を維持するのに必須なものまで失ってしまうと症状は一気に重症化してしましいます。水分などの補給をすれば症状は軽減していきますが1度痛めた身体はすぐには回復しませんので注意が必要になります。

喉が渇く前にしっかりと適切に水分補給をして最悪の事態を避けるようにしておきましょう。ポケットに塩飴などもあればいう事なしです!

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP