「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

こんにちは! 本日は温泉の効能について書かせて頂きますね。冬と言えば温泉!と言う方も多いのではないでしょうか。そこで温泉の効能について書いていきます。

温泉には場所によって得られる効果は違いますが、神経痛、筋肉痛、関節痛、、運動麻痺、関節の強張り、打ち身、くじき、慢性的な内臓の病気、痔、冷え性、疲労回復、健康増進、切り傷、火傷などたくさんの悩みから解放してくれる所です。

ただし、急性疾患や心臓病、出血、呼吸不全など適さない場合もありますので注意が必要です。温泉に入った後はぐっすり眠れる。これはさっぱりしたと言う心理学効果だけではなく、刺激によりかなりのエネルギーを消費しているためです。例えば40℃の温泉に20分間入浴すると、約200キロカロリーを消費します。すなわち、温泉の刺激に対する受け入れ態勢が必要なのです。温泉、泉質、水圧等の刺激に対する代謝アップ、全身血液循環増進、身体順応反応を利用するところにあるのです。

当院は背骨の歪みを取り筋肉と骨両方にアプローチができ、血液の血行を良くするB&М背骨歪み整体と深部側の筋肉に対する筋肉施術をおこなっております。少しでもお身体の不調を感じられた方はお気軽にお越しくださいね。

 

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP