「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

こんにちは!夏も終わりの暑すぎる時期も終わってきましたね。季節の変わり目になるのでしんどさが出やすい季節になってきます。この時期は色々な負担が出てくるので姿勢が崩れてくる季節にもなってきますので今回は姿勢を保つ筋肉について書かせて頂きます。

 

姿勢を保つとういう事に対して崩れてくるとどうなるのか?ですが分かりやすいところで猫背です。猫背になると肩首の筋肉だけで頭の重さを支えていかなければならくなり肩や首のしんどさに繋がりやすく血流が安定しない為に頭の痛みや頭重感を起こしやすくなります。どう軽減が必要になってくるのかですが菱形筋という筋肉にストレッチやトレーニングをしていくことをお勧めさせて頂きます。菱形筋を鍛えると肩の位置が正しくなるので猫背防止のストッパーになってくれる筋肉になるので大切です。良い姿勢なら疲れにくいので姿勢の軽減もしていきましょう。

 

自分自身で取り切れない負担は全身の筋肉の施術とB&M背骨歪み整体でメンテナンスしていきましょう。変わらない痛みに悩まされていましたら一度ご相談下さい。そして必ず楽に日常生活や仕事に気持ちよく戻れるように助けにならせて頂きますね。崩れた身体のバランスを整えていきましょう。

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP