「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

運動をされている方はパフォーマンスを常に最大限に発揮し続けていきたいものですよね。こういった運動でのパフォーマンスを発揮させる方法は、疲労を溜めこまない事です。基本的には疲労を回復させるための人の行動は食事、睡眠、入浴です。今回はその入浴について特に詳しく書いていきますね。

まず、どうしてもシャワーだけでは絶対に得られない効果があります。それはまず、浮力によって筋肉が緩んでくれるのでリラックスさせる効果があります。そして身体を温め続ける事によって血管が広がり血流が良くなります。内臓の働きを活発にさせ、自律神経をコントロールをさせます。そして、水圧の効果で横隔膜が押し上げられるので肺の容量が少なくなります。そのため、空気を補うための呼吸が増えて、心肺機能が高くなる効果があります。さらにその水圧は足に溜まった血液の流れを押し戻す効果が得られ血液の循環をアップさせることが出来ます。これらの効果はシャワーだけではどうしても得られない効果です。

運動をしていて身体のパフォーマンスを発揮できない方には入浴は是非ともおすすめです。冬は40℃くらいで夏は38℃といった形で10分程度浸かるだけでも大分変化して頂けると思いますので是非ともお試しくださいね。

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP