「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

毎日充実した時間を過ごすため、朝気持ちよく起きれることが大事なことです。気持ちよく起きれた日は、やる気に満ち溢れて、体力的にも余裕があって、あっという間に1日が終わってしまったと感じます。今回は前日の疲労を翌日に、持ち越さないためのストレッチ方法をご紹介します。

 

まず、ストレッチが疲労回復に、効果的なのにも理由があります。私たちは日常生活上どうしてもいろいろな筋肉を使ってしまいます。次に使うためにも、効率的に動くことができるためにも緊張状態を起こし続けてしまいます。この状態が続くと、その筋肉の周りを通る血管を圧迫して血液循環を悪くしてしまい、疲労物質などの老廃物が、溜まりやすくなります。ストレッチをすることで身体のなかの疲労物質を流す事が出来ます。

 

まず疲労回復のために、必要なストレッチの一つ目があおむけになって、ばんざいをします。手と足を遠くに伸ばすようなイメージで伸ばしていきます。この時に肩、太ももに力が入らない様に力を抜くことが大事です。10秒3セットくらいで十分です。こちらのストレッチはゆっくり呼吸をするとリラックス効果も上がって寝つきが良くなります。ですので、またお試しくださいね。

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP