「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

多くの人が悩まされている痺れ。今日はこの痺れについて書いていきます。まず、痺れと言うのは人それぞれ感じ方は違います。常にビリビリ電気が流れるようにしびれを感じる人もいれば、鈍くてずっとまとわりつく様な痺れを感じる方、動かした瞬間にびりっと電気が走るような鋭い痺れを感じる方もいます。このように痺れ方には個人差があります。

また、この痺れを引き起こしているのは大きく分けると筋肉が神経を押し続けて起こる痺れと神経の出口が圧迫されることによって起こる痺れの2つに分かれます。軽減しやすいのは筋肉により押し続けられる痺れです。しっかりと圧迫しやすい筋肉の柔軟性を指で施術して軽減することでかなりの回復が見込めます。逆に神経の出口が圧迫されているのは長期間かけて軽減していく必要があります。なぜかというと神経の出口は骨と骨の間に多くあるので、日常生活やお仕事での姿勢が悪いと骨が歪んで圧迫してしまいます。また、筋肉も骨の歪みに引っ張られて緊張してしまうので、歪みをさらに強めてしまい、神経症状を強く引き起こしてしまったりするのです。

軽減するためにも当院ではB&M背骨歪み整体施術を利用者さんに施術しています。こうすることで筋肉と骨どちらにも効果的な施術ができるので痺れをしっかりと軽減できます。

ただ、お仕事や生活により痺れの軽減には個人差が出るので、根気よく続けていく必要があります。私たちもしっかりとサポートするので痺れに悩んでる方がいらっしゃいましたらご連絡くださいね!

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP