「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

 

まだまだインフルエンザが流行っているので免疫力を向上させるコツをご紹介します。免疫力を上げるコツは何個かありますが、一番簡単なのが身体を温める事です。体温が1℃下がると免疫力は12%も下がってしまいます。そして代謝も落ちるのでさらに免疫力はさがります。

 

身体を温めるのに簡単な方法は入浴です。40℃前後のお湯をためた湯船に30~60分程度入ることによって全身の体温もあがり、更には血管も拡張するので全身に温かい血液もめぐり始めるので効果はかなり期待できます。

 

しかし、気を付けておきたい点もあります。それは湯冷めです。身体が芯まで温まると身体は温まってきた身体を冷やそうとする力が働いてきます。入浴後何もせず身体を放置してしまうとせっかく温まった身体が冷えてしまい効果がなくなってしまうので注意が必要です。入浴後は速やかに温かい寝巻に着替えて保温するように努めましょう。

 

更に就寝前に身体全体のストレッチをおこなうと効果は倍増します。身体が温かい状態でストレッチをおこなうと筋肉の伸縮性も向上するので一石二鳥です。まだまだ寒さを感じる日が続きますので日頃から細かな注意をしておきましょう。

 

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP