「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

朝をスッキリと起きるには、やはり睡眠の質が大切になってきます。有名な話ですが睡眠前にパソコンやスマホを見ないようにしていきましょうと言う話が良く聞きますが、これは太陽の光の刺激に似ていてブルーライトを浴び過ぎている状態を作ってしまうと脳が朝と思いがちになり、睡眠の質が落ちてしまうのです。

逆に朝起きた際にスマホをすぐ触る事は、かえって脳に刺激されるので目が覚めやすくなります。しかし日中からずっと見ていると睡眠不足や遅刻に近づいてしまうので夜のスマホは気を付けて行きましょう。

他にも目覚めるためにはブルーライトが必要なので、光と言うのは目覚めるためにすごい重要です。カーテンを開けながら寝たり、朝起きてご飯食べる時は窓際で食べるなどでも有効です。

どうしても朝弱い方も、食事をとる事で目覚めやすい事と食べる事で体内時計の調節にも繋がっていきます。朝から食べたくない時も一杯の水、もしくは柑橘系の飲み物を飲むことで胃がさっぱりして目が覚めたりします。最後に一番古典的なのは冷たい水で顔を洗う事です。冷たい水で洗うと目や顔は脳の近くにあり敏感に刺激を受け止め覚醒しやすくなります。温かい水だとかえってリラックスしてしまうので冷たい水でやってみて下さい。

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP