「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

みなさんは、よく睡眠の質が良い、もしくは悪いという言葉を耳にしますか?睡眠はたしかに時間ではなく、質です。睡眠時間はいっぱいとっても朝二度寝してしまったりすることもある方もおられます。今回はその睡眠の質を良くさせるための行動について書いていきますね。

まず、寝る時は身体を温めて寝る事が一番です。今はクーラーが好きで直に当たって寝ている方もおられるかと思いますが、これでは体が冷えてしまうと血液の流れが悪くなってしまいます。血液は身体を回復させようとして全身に流れているので、冷やして寝てしまうと当然回復はされません。

冷やすのを予防するために冷房の温度を上げたり、直に冷房に当たらないようにすることと、逆に体を温めるのに対して有効な方法は睡眠前の足湯が非常に効果的です。足の血液の流れが身体に全身送り返してくれるだけで全身が温かくなります。ですので、寝る前のほんの少しの時間を使って足湯を毎日続けるだけでも徐々に睡眠の質も変わってきます。

いかがでしたか?睡眠の質をよくさせるのは、一度だけで効果が表れにくいと思います。このことを習慣化させるだけで、毎日の変化が徐々に実感されると思いますので、是非ともお試しくださいね。

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP