「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

睡眠をいっぱいとっても眠いと言う方がおられます。結果休みの日に寝溜めをしてしまい、余計体がしんどくなることもよくあります。しかし、睡眠は量ではなく質で決まることが多いです。睡眠不足自体は良くないことです。ただ、今現代社会では仕事や日常生活でまとまった睡眠を毎日とるのが厳しいと思います。ですので、今回は睡眠の質の上げ方を書いていきます。

まず、睡眠には90分の周期で切り替わります。レム睡眠とノンレム睡眠です。レム睡眠は脳は起きていて体が眠っている状態でノンレム睡眠は脳も体も眠っている状態です。寝付くとまずノンレム睡眠からおとずれます。このノンレム睡眠が睡眠全体の中で一番深い睡眠と言われています。そして、その90分後にレム睡眠が訪れて比較的に浅い睡眠になります。そして、その90分後にまた、ノンレム睡眠と繰り返しで睡眠が成り立ちます。

そして、この睡眠は最初の90分が特に一番大事になります。この質を上げるために大事なのは体温調節が大事で寝る前のお風呂が非常に重要になってきます。寝つきやすい体温に体がなると自然と最初の90分の眠りの質が良くなります。時間が無ければ足湯でも大丈夫なのでぜひともお試しください!

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP