「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

睡眠は適切な睡眠時間は人それぞれ違うと言われていますが、疲労を溜めこまずして回復できる睡眠時間は決まっています。その睡眠時間は最低7時間以上はとらないといけないと言われています。ただ、どうしても7時間は取れないという方は6時間は絶対にとらないといけないそうです。今回はその睡眠時間が取れない時の弊害について書いていきますね。

まず、睡眠時間が短くなると本来回復しないといけない時間を削ってしまっています。睡眠は身体を回復させるための時間でもありますが、脳を回復させるための時間でもあります。医学的に最近発表されましたのが、睡眠時間が短い方は長い方に比べると、脳が揺れている感覚が一日中起こってしまうのが発表されています。ですので、物事を考えないといけないタイミングでも脳がきちんと作動してくれなくなり、集中力が落ちてしまいます。結果的には、お仕事などでの作業効率が落ちてしまい、お仕事に支障が出てしまいます。

ただ、7時間睡眠時間を取れていたとしても睡眠の質が良くないと、結果的に脳が休めないので脳が揺れている感じは取れない事もあります。当院では、睡眠の質をよくさせれるように枕も販売しております。睡眠の質のよくしたい方は当院でお試しください。

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP