「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

皆さんこんにちは、寝屋川市駅近くのベル大利商店街にあります、寝屋川駅前整骨院です。今回は非常に多くの方が困っておられる睡眠時の姿勢について書かせて頂きますね。

 

睡眠と言うのは人が回復するために必要不可欠な時間です。この時間をいかに有意義に過ごすかが、大きく体調に影響してきます。マットレスや枕等の寝具も非常に大切ですが特に姿勢についてお伝えします。

 

理想の姿勢は、寝心地とはまた別で、背骨や筋肉に対してどうであるかが重要です。枕が高すぎて気道を圧迫し、酸素を十分に取り込めない状態や、枕が低いもしくは無しで寝ると、首の部分がマットレスから浮いて常に力が入ってしまう場合もあります。また、腰の部分が浮いてしまう事も同様に筋肉で支えることになります。

 

このような姿勢は睡眠と言う回復の時間に、負担をかけるという事です。一日頑張った後に回復出来ず、更に負担もかけていくと、どんどん蓄積されていき様々な症状が現れます。こうなる前に一度ご自身がどのような姿勢で寝ているのか、体に負荷をかけていないかを確認してみてください。

 

当院では姿勢に関する悩みで来られている方も多くいらっしゃいます。姿勢や体の事でお困りの方は一度ご相談下さい。

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP