「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

皆さんは最近ぐっすりと寝られていますか?睡眠時間の減少や睡眠の質の低下による体への影響は大きく、様々な不調をきたすもとになるのでしっかりと睡眠はとっておきましょう。

特に10時~2時の間の睡眠はとても大切です。この時間は睡眠のゴールデンタイムといい、睡眠中に身体の回復をうながすホルモンがたくさん出てくる時間なのでこの時間に寝る事が出来ていなければ身体のしんどさは日々増していく事になるでしょう。

身体の回復を促すホルモンとは「成長ホルモン」といいます。このホルモンは思春期の時は身体を大きくする効果を持っていますが、大人になると疲れをとるホルモンに変化します。近年は多くの方が寝る時間が遅くなり、更には寝る前のスマホ操作・テレビの長時間の視聴により睡眠の質も低下しているのでこの成長ホルモンはほとんど出ていないのが問題点としてあげられることもあります。

睡眠時間は人生の中でも3分の1もの時間を占めます。これだけ長い時間を過ごす事になるのに睡眠環境が悪いままで慢性的に身体のしんどさを抱えながら生活を送っている方を多くみます。冬場は更に睡眠が大切になるので今一度ご自身の睡眠環境を見直してみましょう。たったこれだけでも身体のしんどさは変わりますよ。

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP