「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

短時間睡眠でも大丈夫な方は、周りの方におられますか?短時間睡眠で、身体を無理矢理回復させるのは、なかなか難しいです。今回はそれが何故かを書いていきますね。

まず、睡眠とは何もせずにじっとしている時間ではなく、身体の内臓機能がそれぞれ作業をしております。その作業をしっかり行わずに、終わってしまうと身体は回復しないまま朝を迎えてしまいます。

睡眠中に行われる作業は2つあって、一つは心身の休養です。体や心の緊張状態を、リラックスさせ、使って悪くなってしまった細胞や、組織を回復させることが出来ます。2つめは翌日に向けた心身の調整です。寝ている間に必要な記憶を残しておき、不要な記憶を消すと言う作業を行っています。気分を安定させることや血糖の調整を行い代謝を上げて免疫を上げることが出来ます。

日本は他の先進国に比べても、平均の睡眠時間が1時間短くて、とくに働いている女性の睡眠不足は、とても深刻です。休養もなかなかとりにくいライフスタイルで、健康社会と言える時代が来るのかは心配すべきところです。睡眠時間が短いと、認知症にもなりやすく、将来的にも心配です。睡眠時間を短くしようとしている方はご注意くださいね。

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP