「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

笑顔が免疫能力に関係するのはご存知ですか?一見して全く関係が無いようにも聞こえますが実は免疫能力は些細な事で向上もしますし、低下もします。今回はこのことについてご紹介します。

まず、免疫能力が落ちてしまう大きな原因は体温の低下です。体温が1度低下するだけで免疫能力は12パーセントも下がってしまいます。その他にも身体的ストレスや精神的なストレスがかかりすぎているときも低下します。体温が原因なら解決方法は簡単ですが、ストレスが原因の場合なかなか難しいです。

しかし、笑顔を作る事で簡単にストレスは軽減できるのです。笑顔を作る事・出す事は、精神衛生面でもいい事ですし、何よりも幸福ホルモンとも呼ばれる「セロトニン」も多量に出てきますのでストレスの軽減に効果的です。そして、笑顔には体の各細胞を活性化させる力もあるんです!NK細胞(ナチュラルキラー細胞)が特に活性化し、がん細胞の駆除などにも役立っています。

まさに笑顔は魔法。たかが笑顔されど笑顔。笑顔をだす事によってさまざまな良い事があります。最初は笑顔を作る事が難しく感じる事もあるかと思いますが、やり続けると自然にでてきますので、まずは鏡の前で笑顔を出す練習をしてみましょう。

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP