「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

みなさん姿勢は大丈夫ですか?姿勢は私生活で普通に過ごしているだけで悪くなる事が多いです。家でテレビを見ている時、お仕事などでデスクワークが続くとき、様々ですが姿勢が崩れてしまいやすいタイミングはどうしても多くなってしまいます。今回はその姿勢が良くなる方法について書いていきます。

 

まず、姿勢を正しくするのにも二つのパターンがあります。筋肉で体を支えてる方、背骨で体を支えている方に分かれます。筋肉で体を支える方は、体幹と呼ばれる筋肉で支えています。近年ではこの体幹が見直されてきて体幹トレーニングが流行っています。体幹は脂肪をエネルギーとして消費するので、ダイエット効果もあります。つづいて背骨で体を支えている方は、背骨が身体の柱になるので、基本的に周りの筋肉に負担が掛からないです。肩の痛みや腰の痛み等持っている方は、基本的にこの背骨で体を支えれていない事が原因です。

 

体幹トレーニングで体幹の筋肉を増やす事もお勧めではありますが、どうしても年齢とともに筋力低下も起こりますので、体幹トレーニングだけではいずれ限界がきます。当院ではB&M背骨歪み整体と言う施術をしております。背骨がしっかり柱となって身体を支えれるようにできる施術です。ですので、姿勢が良くなる事につながりますので、是非ともお試しくださいね。

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP