「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

頭の痛みは多くの方が悩みを抱えておられると思いますが、原因は様々な所に隠されています。原因を挙げるとキリがありませんが, 今日はその中でも筋肉の緊張によっておこる頭の痛みについてお話ししていきます。
まず、頭はスイカ一個分、約7~8kgほどの重さがあります。その重さを体に繋ぎ止めているだけでなく支えているのは背骨です。特に首の骨はしっかりと頭の重さを支えるために少しS 字のカーブを描くような作りとなっています。このカーブがなくなってしまうと、首の骨だけで支えきれなくなり、周りの筋肉を緊張させてささえようとします。この状態だと、首のまわりを支える筋肉は多くが肩から首の骨に繋がっているので引っ張ってしまいます。この状態が続くと頭へと血液を送る血管を圧迫してしまい頭の痛みを引き起こすのです。
この状態を続けない様にするには、身体の柔軟性はもちろんですが背骨の歪みを良くしてしっかりと良い状態に変えないといけません。この筋肉の付着する背骨が歪んでしまうと筋肉の状態も緊張してしまうので、根本的な背骨から良い状態にしておくことが重要です。
当院では頭の痛みに悩まれておられる利用者さんに対してB&M背骨ゆがみ整体を施す事で、頭の痛みの原因である背骨の歪みや筋肉の緊張を軽減するように施術しています。
症状が強くなりすぎないためにも、しっかりと良い状態を保ち続けていきましょう!

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP