「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

夏はスポーツやBBQ・アウトドアの季節ですね。この時期は意外と力を使って動いている事も多く日々筋肉に疲労が蓄積しやすくなっています。この筋肉疲労を放置してしまうと筋肉が切れてしまったり、腱が切れてしまったり、痙攣をおこしてしまったりと痛みが強い症状が出てくる事があるのでこの痛みを避ける為のポイントをご紹介します。

 

1つ目は「ストレッチ」です。筋肉は疲労が溜まると縮んでいく性質がありますので、定期的に筋肉を伸ばし縮んでしまった筋肉を元の状態に戻す事がセルフケアでは重要になっていきます。

 

しかし、これだけでは不十分です。ストレッチだけでは体の深層筋までなかなか伸ばす事が出来ないので疲労の緩和は出来ますが取り除くことはできません。ではどのようにすれば筋肉の疲労を取り除くことができるのか…

 

それは、深部筋に対する施術です。セルフケアではなかなか深層筋まで効果が出ませんが施術を受けた場合リラックスの効果とストレッチでは変化の少ない部位に対しても効果が期待できます。

 

当院でもこのような施術もおこなっていますが、多くの利用者様が施術後体の軽さや疲労の軽減などを実感され軽快に体を動かすこともできる。と喜びのお声をたくさんいただいております。日々の疲労などでお困りの際は是非一度当院までお越し下さい。

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP