「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

多くの方が筋肉の疲労の原因は「乳酸」が溜まることによって起こる。と思われていますが、実は筋肉の疲労と「乳酸」は全くの無関係なことをご存知ですか?

 

運動をすると筋肉が収縮し、疲労が蓄積していく過程の中で確かに「乳酸」も蓄積していきますが、筋肉疲労の最大の原因は「使い過ぎ」「筋線維の微細な損傷」この2つが大きく割合を占めます。

 

この時疲労回復に効果的な方法はストレッチです。しかし、繰り返される筋肉疲労には効果がしっかりと発揮されない事が多いです。では、繰り返される筋肉疲労には何が効果的なのか…。それは「深層筋に対する施術=トリガーポイントの施術」です。

 

繰り返される筋肉疲労は表層筋ではなく深層筋にかかっていくので、一般的な施術やストレッチではなかなか効果が出てきません。そこでトリガーポイントの施術をすることで効率よく深層筋をとらえる事ができ、筋肉疲労の軽減などの効果が期待できます。当院の多くの利用者様は「トリガーポイントの施術」の後体の軽さ、可動域の増加などの実感が出てき喜びのお声を頂くことが多くあります。

 

一見して単なる筋肉疲労に見られがちですが、放置すればするほどに様々な症状が起こり生活に様々な支障をきたす事もあるので、早期の内に施術を受けにお越し下さい。

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP