「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

筋肉痛は、筋トレをする中で必ずと言って起こる症状かと思われます。筋トレで起こる筋肉痛は、筋線維が破壊されることで、起こる症状なんですが、症状も早く痛みが来たり後々出てきたりします。

私も今ジムに通っているのですが、筋肉を少しでもつけようと、ほぼ毎日行っているのですが、中々どうも筋肉痛が治まらなくて、部位も変えてやっているのに何故かと思い色々とし調べたのですがどうやら違うところを鍛えていても結果的に筋肉痛の部分が補助筋になってしまい、さらに痛める結果になったりすることもありますので、なるべく重ならない様にしていくと良いでしょう。

筋肉を休めることも筋トレにとっても大切な事なのでしっかりと休める時は休めていきましょう。

筋肉の回復にはタンパク質が大切です。一説によると、タンパク質で有名なプロテインなどを飲むと良いなどの説がありますが、これはタンパク質を使う事で、壊れた筋肉を以前の筋肉より少し強くしてくれる役割があるのです。

筋肉の回復は寝ている時に一番します。なので、夜寝る前や、朝起きた時に、摂取することで健康的に筋肉がつき動きやすい体作りが出来ると思います。

他にもサプリメントとして、BCAAというもがあります。こちらはアミノ酸が豊富で、筋肉の損傷なども防いでくれて来る働きもあるので、一度試すのもいいかもしれませんね。

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP