「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

筋肉はまずは質より量を!日々の生活の中で年齢とともに筋肉が落ちてきて身体を動かすとすぐ疲れてしまう。ということをよく耳にしますが皆さんはそのような事をご自身の体で感じてはいませんか?もし、そんな感じがあってもいきなり筋トレするのは敷居が高いし、続けていく自信がない。等の理由でできない方が多くいらっしゃいますが、それは皆さん同じですので心配はいりません。今回は比較的簡単に楽に続けるためのポイントをご紹介します。

1つめのポイントは下半身の筋肉をまずつけることです。全身の筋肉を鍛えることも大切ですが下半身の筋肉は上半身にある筋肉よりも大きいので比較的早くから筋肉の増量が見込めます。

2つめのポイントは毎日歩かなくても良い。この2つめが実は運動・筋トレを続けていくためのコツです。多くの方が毎日の運動をする時間を確保できず断念してしまいますが、筋肉とは急激に量が減ったりなどはしませんので最初は2~3日に一回の頻度でかまいませんので大体6000歩を目安に歩いてください。

最初はこの2つのポイントだけで結構ですのでぜひチャレンジしてみて下さい。筋肉をつけると良い事だらけですので焦らずゆっくりとやってみてください。

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP