「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

最近は冬も本格的になり、冷え込む日が増えていますね。こういった時期は外に出るのも一苦労な方も多いと思います。今日は家の中でもできる簡単な筋トレをご紹介します。

今日お話しするトレーニングとしては器具を使わないものになるので、いつでも手軽にすることができます。それは普段されているような筋トレをゆっくりとしてあげるだけで良いです。ただ、何か所かポイントがあるのでそれだけは覚えて実施して下さね!

まずポイントとして「時間」があります。普段の筋トレなら一回の動作を1~2秒ほどで行いますが、こちらの筋トレは1回するのに大体10秒かけて行っていきます。このようにゆっくりと筋トレをしてあげることで筋肉に少ない回数で負荷がかかるので非常に効率的です。

また、筋肉に負担をかけるためにも10秒の中で3か所に秒数を割り振って行います。例としてごく普通の腕を曲げて行う腕立て伏せで説明していきます。まず、最初の3秒で肘をしっかり3秒かけて曲げていきます。次の4秒で肘を曲げた状態を体のバランスを崩さないように維持していきます。そして最後の3秒でゆっくりと肘を伸ばしていきます。

たったこれだけで良いのですが、最後に注意しないといけないのは最後の肘を伸ばすとき、肘を伸ばし切らずにまた肘を曲げていくのが重要です。こうすることで絶えず筋肉に負荷がかかるので少ない回数で十分なのです。

まだまだ寒くなる季節が続きますが、しっかりと体を動かしていきましょう!

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP