「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

今日は肩甲骨の働きの重要性についてお話したいと思います。

肩甲骨といえば、皆様も聞き覚えがあると思いますが、どういった役割があるかというのは知っておられるでしょうか?肩甲骨の役割としては、肩を動かすときに働いたり、姿勢を保っているといった重要な役割があります。

よく姿勢が丸くなってるなどと周りの人から言われる方が多くおられてると思いますが、姿勢が丸くなるのは肩甲骨の周りの筋肉が引っ張って、肩甲骨が前に引っ張られることによっても姿勢が崩れます。肩甲骨が前に出て姿勢が崩れると、肩が動きにくくなってしまったり、そこから他の部分にも影響が出ることがあります。なので肩甲骨、その周りの状態が良ければお体にかかる負担も減らせるのです。

当院では、肩甲骨や背骨から施術をすることで、根本的な施術や痛みを早く楽にする方法をとっています。来られる利用者様は、背骨整体を受けられることで、肩甲骨の大切さに気付かれる方がほとんどです。

肩甲骨や姿勢のことに対しては、専門的に施術もアドバイスもしておりますので、お困りの方は一度、寝屋川駅前整骨院までお越しください。

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP