「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

皆さん、頭の痛みを感じたことがあるかと思いますが、その頭の痛みの原因が何かはご存知でしょうか?様々な原因が考えられますが、今回は肩首からくる頭の痛みについて書いていきたいと思います。

 

頭の痛みにも数種類ありますが多いのが2種類ありまして、そのうちの1つが低気圧に影響されて起こるものです。低気圧によって頭が締め付けられる感覚を感じる方が多いです。もう1つは肩首からくる頭の痛みです。首のところには脳への血管が通っており、これが肩首の筋肉や背骨が原因で循環が悪くなり、脳への血液供給不足によって痛みが伴います。実際に肩首の筋肉がどうなっているのかと言うと、デスクワークなどで同じような体勢が続き、硬くなってしまって柔軟性が悪い状態になります。そうすると、首の背骨を、筋肉が引っ張って歪めてしまいます。背骨のすぐ横を血管が通っているので、そこを圧迫してしまったりねじれてしまって、血液の流れを滞る状態になり、頭の痛みに繋がります。

 

肩首の筋肉の柔軟性を確保できないと、このように頭の痛みに繋がりますので、もし頭の痛みが出ている方がいらっしゃったら何が原因なのか考えてみると良いと思います。当院では頭の痛みや肩首の痛み等で悩んでいる方が多くいらっしゃっています。こういった悩みがある方は一度ご相談下さい。

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP