「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

背骨がゆがんでしまうと周りに付着している筋肉の動きが悪くなってしまいます。筋肉の動きが悪くなるとその中を通る血液の流れが悪くなってしまいます。血液の流れが悪いと筋肉に栄養がうまく行き渡らないので筋肉は緊張した状態になります。その緊張した状態は背骨のゆがみがあるとより一層引っ張ってしまうので、筋肉はなかなか柔軟な元の状態に戻ることができません。なので常に筋肉が緊張してしまい、多くの方に出ている痛みや違和感へと変わっていくのです。

この状態を変えるためにも、背骨のゆがみを整えていくことは重要です。背骨が常にゆがみなくまっすぐな状態だと、筋肉を引っ張りすぎないだけでなく筋肉に負担をかけずに体を支えることができます。こうなると仕事終わりの疲れやだるさ、家事の疲れ、スポーツ活動でのけが予防など様々なところでしっかりと体を守ってくれます。しかし、日常生活を送るだけでも背骨は1mm2mmゆがんでしまうものです。今のように仕事をする人の割合が男女共に多くなったりすると、自分ひとりの行動で背骨のゆがみを防ぐのは難しいです。

当院では背骨を常にまっすぐ保つためにB&M背骨歪み整体を利用者さんに施術して背骨の状態を良くしていきます。筋肉を指で施術して柔軟性を出し、背骨の整体施術で偏ったバランスをまっすぐにしていきます。こうすることで体は自然とまっすぐな状態を保つことができるので筋肉にも無理のない状態を維持していくことができます。

背骨がゆがんでしまう前にしっかりと当院で体の状態を確認しておきましょう。

 

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP