「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

背骨の歪みや骨盤の傾き世界中でも気になる方が多く腰の痛みも全世界で約10人に1人いるとの事、背骨の姿勢からの腰の痛みで、困られて当院にお越し下さる方も多いです。まず背骨を真っすぐしていくにはまずはやはり、姿勢の意識というのがすごく大切になってきます。

 

しかし、姿勢を意識しただけでは姿勢というのは変化することもありません。女性は妊娠するとお腹に胎児がいる時は、骨盤が胎児のスペースを作るために前傾に傾きます。そうなると、腰が反るような姿勢になり、最終的には腰の痛みなどが出てきます。

 

しかし、背骨の正しい姿勢というのは実は確立していません。理由は日本人と欧米人だと骨格と重心の位置が違うからです。例えば欧米人の女性のようなスタイルの良い姿勢を日本人の方が保とうとすると腰を反らさないといけません。腰をずっと反らしてしまうと背中や腰にずっと力を入れてしまう形になるので、場合によっては痛みがあとからでてくることもあります。

 

なので、正しい姿勢を身に着けることよりまず、痛みが出ない姿勢を意識することが大切だと思います。基本的にまず意識してほしいのが骨盤の角度です。骨盤をまっすぐにすることで骨盤の上に背骨が安定して乗り、腰の筋肉や背中の筋肉に痛みが出にくくなっています。椅子に座る時も同様で骨盤を立てるように座ることで痛みが出にくくなってきます。骨盤を立てるや姿勢の状態がわからない方は一度当院までお越しください。当院では独自の整体で背骨を整えて、その後しっかりと説明もさせていただきます。

 

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP