「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

背骨は生きるために大切な役割を担っています。今回は背骨の歪みがなくまっすぐな事がどれだけ大事なことかについて書いていきますね。

背骨は一つ一つの骨が重なっていてS字を描いているので上半身の重みを分散できます。それによって普通に歩いたり、身体を捻ったり、自由に動くことが出来ます。背骨の中心には脊髄という神経が通っています。そこから背骨の間の隙間を通って手足にまで神経が伸びています。冷たいや熱いなどの感覚を瞬時に感じられるのも、内臓がしっかり働くのも、背骨が神経を守って臓器にまで神経は繋がっています。

背骨は身体の広範囲と結んでいるので、不調の多くは背骨の状態から始まっているのも過言ではないです。背骨の歪みは加齢、運動不足による筋力低下からの衰えでも進行してしまいます。猫背になるだけでも肺や心臓が圧迫されて呼吸が浅くなってしまい酸素も全身に運べなくなります。その結果、肺が活動しにくくなるので、気分までも落ち込んでしまいます。

逆に背骨の歪みが無くなると、脳の中にある血液の中の酸素の量が平常時の122%にあがるのも実は確認できています。当院ではB&M背骨歪み整体と言う施術をしております。こちらの施術で背骨の歪みをなくすことが可能になります。ですので、身体の不調が感じる方は是非当院までお越しくださいね。

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP