「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

疲れが取れきれない身体になってきてませんか?疲れは単純なる筋肉の使い過ぎで起こるのが一般的ですが、脳が疲れている可能性があります。その脳を疲れさせにくい身体も作れますので、今回はそのことについて書いていきます。

まず、デスクワークをしていると徐々に脳が疲れてきます。1時間もすれば、肩と首が痛いというのもあるのですが、単純に作業に飽きてしまいます。飽きたと言うことは脳がこれ以上使わないでと言うサインでもあります。ですので、休憩をしないとどんどん疲労をため込んでしまいます。ただ、がっつり休憩を仕事中にとる事も出来ないと思うので、作業内容を変えてみることが一番です。30分に1回ずつ作業を変えることが理想と言われています。また、試してみてください。

そして、昼休みの過ごし方も実は関係しております。昼休みはオフィスビルの様な一定で変化のない温度や湿度が常に身体にあたっている脳が疲れてしまいます。外に行って自然に当たることが実は脳がリラックスしてくれます。自律神経のバランスもきちんと整える環境には外の風にあたるだけでも効果的です。

いかがでしたか?身体に無理をし続けることが脳の疲労で休みの日にいっぱい休むための時間を使っても脳が休まり切らないことが多いです。是非ともお試しください。

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP