「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

身体を強くするために鍛えたりされる方も多いかと思います。そんな中筋肉は休めて超回復をさせると筋肉が増えやすくなるといった事もよくお聞きされるかと思います。実は腹筋は毎日してもいいと言われています。今回は腹筋がなぜ毎日行ってもいいのかを書かせて頂きたいと思います。

まず、腹筋は毎日行ってもいい理由としましては他の筋肉の部位よりも回復がとても速い部位に属するからです。だからこそ、腹筋は毎日してもいいという認識はあります。ただ、だからといって、必ずしも毎日してもいいというわけではありません。回復が早い部位ですが、一日で必ず回復するわけでもございません。もちろん、高負荷な筋力トレーニングをすると筋肉痛が2~3日と続いてしまうことがあります。この筋肉痛が続くことは要するに筋肉が回復していないという証拠にもなります。あくまでも特別ハードな腹筋運動でなければ毎日行っても大丈夫な場合が多いというだけです。トレーニングの負荷やセット数に左右されることは念頭に入れておくことが重要になります。

いかがでしたか?腹筋運動は腰の痛みが続く方にオススメです。腹筋はいわば、天然のコルセットになります。まず、ご自身の身体を強くして負担にも負けない身体を作っていくのも痛みが出にくくなりますので、是非とも参考にしてくださいね。

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP