「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

今回は膝の痛みについてお話したいと思います。
膝の痛みでお困りの方は多いんじゃないでしょうか?
膝の痛みといっても、軟骨がすり減ってなるものや、周りの筋肉に痛みがあったり、様々な痛みの出方があります。

その中でも色々な痛みに共通してくるのが、膝を痛める方は姿勢が悪かったり、腰の痛みを抱えておられる方が多いのです。
姿勢が前屈みになると、体重のかかる負担も前にいってしまい、普段ですと腰や骨盤、背骨で支えられているところが、膝や太ももの筋肉で支えるようになってしまうため、膝に痛みが出やすくなってしまいます。
あと前屈みになってしまうと、膝を曲げた状態で上半身を支える場合もあるので、膝の軟骨に負担をかけてしまうときもあります。
今ですと、若い方でも膝に負担をかけている方は多くおられますし、将来的に膝の痛みを放っておくと変形してきたりする場合もあります。
少しでも痛み、違和感を感じられた場合は、膝だけではなく全身的に施術していくことや、姿勢から見直されていくと負担もとれやすくなります。
当院では膝の痛みに対して、筋肉のバランスをとるための施術もしておりますが、B&M背骨歪み整体といって姿勢のところから変える施術も行っておりますので、膝の痛みでお困りの方は一度当院までお越しください。

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP