「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

当院では、高齢者から若者がたくさん来られますが、今回は、学生の方の膝の悩みに対しての話をしようと思います。ここ最近では、部活での外傷で来られる利用者さんが多いです。例えば膝などが多くみられます。部活動で膝を痛めるスポーツはたくさんありますが、例としてはオスグット(オスグットシュラッター)、ジャンパーズ・ニーです。

コンタクトスポーツに限らず、アップダウンの激しいスポーツならなってもおかしくない一般的な症状です。ただし、運よく軽い痛みだけで終わる方もいれば、激しい痛みを起こして、スポーツ自体を断念せず得ない状況になってもおかしくはありません。

まず、施術としては、激しい動きから起こる筋肉の緊張を取ることで動きの制限が起きていたところを緩めていきます。この時に無理やりストレッチなどで伸ばすことで、痛める原因になる事もありますので、確認して、大丈夫そうならストレッチの指示を出していきます。部活後すぐにケアをしたい場合は、クールダウンを行った後にアイシングパックや氷嚢などで痛めた患部の炎症をすることで痛みや、ケガの率が下がりますのでおススメです。

ただし、痛みがなくただ、筋肉の緊張で動きが悪い場合は、お風呂などで温めたのちにストレッチをした方が効果的です。

当院では、学生さんに関わらず高齢者の方も膝の痛みで来られています。もし膝に対して悩みがある場合は当院までお越しください。しっかりと診させて頂きます。

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP