「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

冬場になると膝周りの痛みを感じられる方が多くなります。今日は膝の痛みの原因についてお話ししていきますね。

先日、当院をご利用された方の中に膝の痛みについて悩まれる利用者さんがおられました。お話しを聞いてみると、この冬場になり何もしていないのに膝の痛みが強くなられたそうで、よくよく聞くと昔から腰の痛みに悩まれて次第に痛みは膝の方まで広がり、ここ数日の気温差により症状の悪化がみられました。

こちらで状態を確認してみると、膝周りの筋肉にかなりの緊張感を感じられ、軽く熱感もみられました。このような状態だとかなり膝を支えている筋肉が緊張してしまっているので、膝自体が抑え込まれて筋肉の線維が摩耗して炎症を引き起こしてしまいます。

当院では状態を良い状態に変えていくために、B&M背骨ゆがみ整体施術を利用者さんに施術しています。この施術では膝を緊張させてしまう筋肉を指で施術することにより筋肉の柔軟性を取り戻し、その筋肉を緊張させてしまうクセを作り出す背骨の歪みを整体施術していく事で根本的に体の状態を正常な状態へと変えていきます。そして、その後の状態をクセづけていくためにしっかりとした日常生活のアドバイスもさせて頂いています。

これから冷え込んで筋肉も緊張しやすくなっていますので、しっかりと膝にかかる負担を解消して良い状態へと変えていきましょう。

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP