「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

学生の方は普段の勉強に加えて部活動をされている方が多いと思います。文科系の部活動や体育会系の部活動をされている方も多いと思います。お仕事をされている社会人の方も休日の時に、体を動かしている方も中には多くおられます。今回は負担が溜まると、という題で書かせて頂きます。

同じ場所の筋肉ばかり使っているともちろん他の筋肉より疲れが溜まります。疲れが溜まりメンテナンスをしていなければ、良くなる時間も遅くなりますし、筋肉が緊張してきます。筋肉を伸ばそうとしても、緊張があるので、筋肉の状態が良い時と比べて伸ばす事が難しくなります。その伸びないような状態で不意に筋肉を伸ばした時に痛みが急に出てくる事があります。負担も小さな負担ならまだ良いのですが、放っておくと大きな負担がかかってしまいます。

当院では、全身の筋肉をしっかりと施術しています。施術を繰り返し行っていくと筋肉に柔軟性が出てきます。柔軟性のある筋肉は、前述の筋肉の様な状態ではないので、筋肉を伸ばしたとしても伸び縮み出来るので痛みは出ないです。施術を繰り返し行っていくと状態は良くなっていくのですが、そこで終わってしまうとおそらく症状がまた再発してしまうかもしれません。ですので、しっかりと施術していきましょう。

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP