「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

皆さんは超音波検査を受けたことはありますか?

超音波検査とは人間の耳には聞こえない高い周波数の音波である超音波は一定方向に進み、物体に当たると反射を起こします。この反射を利用し、コンピュータ処理で画像化しているのが超音波検査です。別名エコー検査とも呼ばれます。

 

音波ですので被ばくもなく、繰り返し検査する事が出来ます。小さなお子様や妊娠されている方でも心配なく検査を受けることが出来ます。音波を出す探触子「プローブ」と呼ばれる部分を皮膚に押し当てて検査を行いますがこの時に皮膚との間に空気や異物があるときれいに映らないため空気が入らない様に専用のゼリーを塗ります。患部の状態を観察、検査出来ましたらゼリーを拭き取り終了です。

 

当院では深部側の筋肉の施術やB&M背骨歪み整体「Bはボーンで骨の意味」「Мはマッスルで筋肉の意味」を行っています。

 

また今回ご紹介させて頂いた超音波検査も必要な部位には当てて利用者様のお身体の体表から筋肉や靭帯、骨等の現在の状態が目で直接見て頂けるので、今、何で痛めたのか分からない方や、ぶつけたり、捻ってしまって痛めた部分を見て炎症があるか筋肉の線維はキレイかなどを観察できます。お身体の事でぜひお困りの際は一度当院にご相談下さい。全力で力にならさせて頂きます。

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP