「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

最近足がつることはありませんか?足がつると大変な痛みを伴います。なおかつ筋肉はとても固まりやすい性質がありますのでそのまま放置しておくと肉離れやアキレス腱の断裂と言った大きな怪我のリスクが高くなってしまいます。

足がつる原因としては大きく3つの原因があります。①筋肉の疲労によるもの。この場合はただ筋肉を使い過ぎているだけなので身体を休めてあげればもとに戻っていきます。②ミネラルの不足。発汗によるミネラルの消失と偏食による栄養不足が原因のことが多いので栄養の補給が大切になってきます。③背骨の歪みによる身体のバランスの不均衡によるもの。この場合は姿勢や重心の偏りにより片側の足の筋肉に負担がかかっている状態です。①②共に自身でのケアはできますが③は自身でのケアが出来ません。解決するには背骨の歪みを取ることができる施術を受けることが1番の解決への近道です。普段からバランスの悪い姿勢や、無理な動作が身体の歪みを生んで、筋肉に過度の負担をかけているので日ごろからの身体のケアが大切になってきます。当院では歪みをなくしていく施術もおこなっておりますので1度当院までお越しください。

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP