「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

ハイヒールをよく履かれる女性は足の親指の部分が変形してませんか?確かめて頂いてその足の親指が恐らく足の人差し指の部分に乗っていると、痛みも出る方がいます。今回はその足の親指の変形について書いていきますね。

まず、何故ハイヒールを履いている方に多いかと言いますとハイヒールを履くと本来足の裏全体で重心を取ろうとするのですが、つま先だけで重心を取ろうとしてしまうからです。つま先だけで重心を取ろうとしてしまうと、足の親指と小指の部分が締め付けられてしまいます。その結果足の親指が徐々に変形してしまいます。そして、ハイヒールを履いていない時から足の親指が変形したままになり、痛みも強く出て歩くのもつらい方もおられます。

足の親指の変形が起こってしまうとなかなか変形を元の状態に戻すのは難しいです。しかし、痛みを取り除く事なら可能です。当院ではそんな足の親指の痛みを取り除くためにテーピングでの施術も行っております。テーピングは普段生活していて足の親指をハイヒールなど履いて酷使しても、痛みを軽減させることが出来ます。ですので、もし、足の親指の変形での痛みでお困りの方がおられましたら是非当院でテーピングでの施術を受けてみて下さいね。

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP