「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

こんにちは!暑すぎる時期に入ってきましたね。どの環境に行っても冷房が良く効いている場所がおおくなってきますので冷えからの不調にも注意が必要です。今回は外反母趾について書かせて頂きますね。特に女性の方に多いのですが女性は筋肉量が少ないので下半身の筋肉が落ちてくる中で足の裏のアーチ、形が正しい位置でなくなってきてしまいます。女性に多くなってくる一つの理由が踵が上がる靴も一つの原因とも言われています。原因は別だという意見もあるのですがその両方の意見で一致しているのは踵の上がる靴は避けるべきと意見が一致しています。その外反母趾の負担は股関節の痛みに繋がっていく可能性もあるので足部のケアは身体全体の調子に関わってくるので軽く考えるよりもインソールやサポーターなどを使いながら足からの負担をケアしていきましょうね。

取り切れない負担は全身の筋肉の施術とB&M背骨歪み整体でメンテナンスしていきましょう。変わらない痛みに悩まされていましたら一度ご相談下さい。そして必ず楽に日常生活や仕事に気持ちよく戻れるように助けにならせて頂きますね。崩れた身体のバランスを整えていきましょう。

みなさんのご来院を心よりお待ちしています。

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP