「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

前回、足関節を強化することの重要性について触れましたが、今日はその足関節を強化するために必要な事についてお話ししていきます。

ただ、難しいと思われがちな所もあるのですが、今日お話しさせて頂くものには足関節を強化するのに必要な器具などはありません。簡単にできる事なので皆さんもぜひ試してみてください。

そのやり方なのですが、まず壁際に並んで立つようにします。例としては壁があって直角になるように自分が立っているようなイメージです。その壁に向かって足関節を押し当てるようにします。イメージは足の小指を壁に向かって突き上げるようなイメージです。これをすることで足関節を支える筋肉に自然と力がついていくので足が急にガクッと捻ったり、地面に引っかかったりすることが減ります。

足関節は体の重さを支えるだけでなく、その重心をしっかりと真ん中に維持していく役割があります。この足関節の靭帯が緩んで、支える筋肉も弱ってしまうと無理に周りの筋肉に力を入れてしまうので、早めから筋肉を鍛えてあげるとかなり症状は楽です。ぜひ、生活の中でも足関節の重要性を意識してみてくださいね!

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP