「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

今回は足首の痛みついて書かせて頂きますね。みなさんの中にも一度は足首を捻ってしまったことのある方は多いのではないでしょうか?誰にでもおきやすい怪我なので軽く扱われがちなケガなのですがしっかりと良くしないと再発や他の場所に過剰の負担が掛かって他の関節の痛みに後々繋がっていきます。

 

足首を捻ると高確率で痛める靭帯があります。靭帯を痛めてしまうと言うのは実は凄く厄介な事なのですがなぜ厄介なのかというと靭帯には血流が薄くしか流れていないので一度痛めてしまうと回復まで時間が掛かるという所です。足首を痛めた後ある程度大丈夫かなとご自身で判断して動きだす時は実はまだ靭帯は回復出来ていないという事がほとんどです。靭帯が回復するまでの間は足首が緩くなっているので足首を捻りやすくなっているので予防としてサポーターをしておくのがお勧めです。足を痛めてしまった後は歩行の時に身体を庇って色々な所に隠れた負担が溜まります。

 

取り切れない負担は全身の筋肉の施術とB&M背骨歪み整体でメンテナンスしていきましょう。変わらない痛みに悩まされていましたら一度ご相談下さい。そして必ず楽に日常生活や仕事に気持ちよく戻れるように助けにならせて頂きますね。崩れた身体のバランスを整えていきましょう。

みなさんのご来院を心よりお待ちしています。

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP